カズレーザーの番組を追っかけて

知ってること書いてみた。調べてみたり感想いってみたり。(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

カズレーザーと学ぶ 「睡眠の脳科学:ゴミは丸洗いされる!」

カズレーザーと学ぶ。超絶睡眠…今夜人生変わる睡眠脳科学▽知らないと損!睡眠禁止帯

令和5年7月11日放送  日本テレビ
カズレーザー 岩田絵里奈

### 人生を変える睡眠の脳科学に関する新事実 睡眠中に脳が行う驚くべき浄化作業、それがいかに重要なのか、眠りの質や健康に与える影響について興味深い内容ですね。
愛知医科大学病院の眞野まみこ医学博士が語るN3睡眠とは、私たちの知識を超えた脳の働きに触れることができる貴重な機会です。

### 睡眠と記憶強化の不思議な関係性 睡眠中に脳脊髄液が流れ、老廃物を洗い流すというメカニズムや、記憶の固定化が行われることから、なぜ睡眠が人間の身体と脳にとって不可欠なのかがよくわかります。
櫻井武教授の解説により、睡眠は私たちの日常生活や学習にもっと意味深い影響を与えていることを知ることができました。
### 睡眠がもたらす効果と日々の生活への影響 睡眠を大切にすることは、自身の健康と学び取った知識を身につけることにもつながるということが浮かび上がってきます。

この知識を活かして、より質の高い睡眠をとることで日々の生活にプラスの影響をもたらすことが期待できます。
眠りを大切にすることは、自己投資につながるのかもしれませんね。
#睡眠 #脳科学 #記憶強化 感想: この番組の内容は、睡眠に関する新しい知見を楽しく学ぶことができる貴重な機会であると感じました。

睡眠の重要性や身体への影響を改めて知ることで、自分の日々の生活に睡眠を大切にする意識を取り入れたくなりました。
さまざまな情報に触れることで、自身の健康への取り組み方も見直せるきっかけになりました。