カズレーザーの番組を追っかけて

知ってること書いてみた。調べてみたり感想いってみたり。(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

カズレーザーと学ぶ 「高級住宅街世田谷区の裏側!二次相続問題とは?」

カズレーザーと学ぶ。老化抑制・謎の頭痛&うつ・親の遺伝…人生変える食の最新研究

令和5年1月17日放送  日本テレビ
カズレーザー 竹内由恵

世田谷区のイメージを覆す!高級住宅街の二次相続問題とは?

こんにちは、みなさん!今回は注目の話題、世田谷区についてご紹介します。
みなさんは世田谷区と聞くと、高級住宅街や美しい自然を想像されることが多いかもしれませんね。

しかし、最近では世田谷区にまつわる「二次相続問題」というものが浮上しているそうです。
二次相続とは、配偶者から子どもへの相続のことを指します。
世田谷区は土地が高く評価されているため、二次相続になると多額の税金がかかるのだとか。

これにより、世田谷区で生まれ育った人々が自宅を相続することが難しくなってしまっているのです。

食事と体質に関する最新の研究結果から見えてくる驚きの事実

さて、話は少し変わりますが、最近の疫学調査では、食事と体質の関係について興味深いデータが出ています。
たとえば、スウェーデンの研究では、父方の祖父の食事量が若い頃多いと、その孫が糖尿病になりやすいという結果が出ています。

また、父親が若い頃に飢饉を経験すると、子どもは心臓病になりにくいというデータもあります。
これらの研究結果からは、食事の影響が次の世代にも及ぶことが示唆されています。
食事を通じて、私たちが受け継ぐ遺伝子や体質にも変化が生じるのかもしれませんね。

夢の一軒家を手に入れるチャンス?世田谷区の魅力と今後の展望

さて、話をもう一度世田谷区に戻しましょう。
高級住宅街として知られる世田谷区ですが、昔はサラリーマンの街として親しまれていました。
しかし、時代の変化によりお金持ちが住み始め、今では高級住宅地となっています。

そんな世田谷区ですが、最近では中古の一軒家が家賃15万円で借りられるかもしれないという話も聞かれます。
これは一部の人々にとっては夢のようなチャンスかもしれませんね。
また、二次相続問題は世田谷区だけに限らず、他の地域でも起こり得る問題です。

将来的には中野区中野など、さまざまな地域が注目を浴びるかもしれません。

まとめ

今回は、高級住宅街のイメージが強い世田谷区にまつわる二次相続問題についてご紹介しました。
また、食事と体質の関係性についての最新の研究結果もご紹介しましたね。

世田谷区は以前から人気のエリアであり、個性的な魅力もたくさんあります。
しかし、今回紹介した問題も忘れてはいけません。
これからの時代において、地域や家族の絆を大切にすることがますます重要になってくるのかもしれませんね。

ぜひ、世田谷区やその他の地域での暮らしについても、より深く探求してみてください。
それぞれの地域には、きっと新たな魅力が詰まっていますよ! #世田谷区 #二次相続問題 #研究結果 #高級住宅街 #夢の一軒家 #食事と体質 #地域の魅力