カズレーザーの番組を追っかけて

知ってること書いてみた。調べてみたり感想いってみたり。(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

カズレーザーと学ぶ 春の眠りをサポート!快眠のための家づくり術

カズレーザーと学ぶ。明るい寝室は太りやすい!?今夜からできる爆速で眠れる家の大正解

2024年3月12日放送  日本テレビ
カズレーザー 岩田絵里奈 村上(マヂカルラブリー) 斉藤慎二(ジャングルポケット) 本田望結 宮世琉弥 おいでやす小田(おいでやすこが) 武藤十夢

村上夫婦の睡眠問題に迫る

村上夫婦の睡眠にまつわる問題に迫った番組が放送されました。
一緒に眠ることの利点と欠点を様々な角度から検証し、結果的に村上さんの睡眠時無呼吸症候群の深刻さが浮き彫りになりました。

パートナーとの睡眠環境は重要であり、その影響は思わぬ形で現れることもあるようです。
感想:夫婦の睡眠事情って難しいですよね。
他人事とは思えない、共感して笑ってしまうエピソードでした。

#睡眠 #夫婦 #エピソード

別々のベッドで眠るメリット

妻が別々のベッドで眠ったことで、村上さんの睡眠質が改善されたという結果が出ました。
特に睡眠時無呼吸症候群のような症状がある場合は、睡眠環境を工夫することが重要です。
柳沢氏の勧めも的確であり、早急な対策が必要とされています。

感想:身近な人との睡眠問題って案外深刻なこともあるんですね。
段々気になるお話ですね。
#睡眠環境 #睡眠時無呼吸症候群 #睡眠改善

健康を考えるきっかけに

この番組は家庭内の睡眠環境が健康に及ぼす影響を考えさせられます。

村上さんのケースからも、ちょっとした問題が深刻な病気につながることもあるかもしれません。
睡眠に関する情報を得るきっかけになり、健康意識を高める助けになる番組でした。
感想:健康って本当に大切だなと改めて感じる機会になりました。

気になっていた健康情報が手に入りそうです。
#健康 #睡眠環境 #意識高め