カズレーザーの番組を追っかけて

知ってること書いてみた。調べてみたり感想いってみたり。(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

カズレーザーと学ぶ 芸能人の最新睡眠健康診断SP

カズレーザーと学ぶ。2時間SP 新垣結衣も参戦!最新健康診断で芸能人の体に異変続々

令和5年11月7日放送  日本テレビ
カズレーザー 岩田絵里奈

芸能人の健康診断の舞台裏を大公開!

芸能人たちの体の健康状態が明らかになると、ついつい興味が湧いてきますよね。
睡眠障害や体の不調に関する驚きの事例が明らかになった最新の健康診断、その内容は一体どんなものだったのでしょうか?

この番組ではファシアについても詳しく取り上げられました。

ファシアが摩擦することで熱が発生し、その熱で緩むという驚きのメカニズム。
お風呂で首を回して痛みやこりのポイントを見つける方法も紹介されています。
知識が増えると、日常生活で自分の体のケアにも気を配るようになりますね。

睡眠に関する一斉調査の結果もおもしろかったですね。
日本人が世界一睡眠不足であること、それに伴う睡眠不足による症候群や影響について知ることができました。
特に、睡眠時間が少ないと食事量が増えるという関係性には驚きました。

自分の生活習慣を見直す良いきっかけになりますね。

芸能人たちの睡眠に迫る!

番組では、出演者全員の脳波を測定するシーンが印象的でした。
レム睡眠やノンレム睡眠に関する詳細な説明があり、睡眠の奥深さを感じました。

特に、レム睡眠の減少と高齢者の認知症や死亡リスクの関係性は重要な知識です。

番組内での睡眠の質ランキングも興味深いものでした。
芸能人たちの眠りに関する情報から、日常生活での質の高い睡眠の重要性を再認識しました。

眠りの質が向上することで、健康へのプラスの影響が期待できることも知ることができました。

小田さん、斉藤さん、武藤さん、そして矢田さん。
彼らの睡眠の質ランキングには、思わず興味を持ってしまいますね。

自分と比較してみたくなる要素が満載です。
芸能人たちの日常生活に関する情報は、意外と身近なヒントが隠されていることもあります。
新しい発見があると、ちょっとした楽しみが増えますね。

感想:睡眠や健康に関する情報って、自分の生活に直結する重要なものですよね。
この番組を見て、自分の睡眠時間や質について考える良い機会となりました。
芸能人たちの体験やデータから学ぶことができることは本当に興味深いです。

自分の体と向き合うきっかけになりました。
#健康診断 #睡眠健康 #ファシア