カズレーザーの番組を追っかけて

知ってること書いてみた。調べてみたり感想いってみたり。(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

カズレーザーと学ぶ 「カズレーザーの睡眠障害&歯ぎしり解説!」

カズレーザーと学ぶ。睡眠障害&歯ぎしり…芸能人カラダ総点検!スマホ口臭

2024年1月23日放送  日本テレビ
カズレーザー 岩田絵里奈 野田クリスタル(マヂカルラブリー) 南原清隆 前田敦子 斉藤慎二(ジャングルポケット) 上白石萌歌 村上(マヂカルラブリー) 林田洋平(ザ・マミィ) おいでやす小田(おいでやすこが) こがけん(おいでやすこが) 酒井貴士(ザ・マミィ) 安斉星来 武藤十夢

カズレーザーと学ぶ!睡眠障害&歯ぎしり芸能人のカラダ総点検!テレビ番組にて、芸能人たちが自身の健康について真剣に向き合う様子が放送されました。
その中で注目されたのが、睡眠障害や歯ぎしりに関する情報です。

特に驚くべき事実は、多くの人が歯ぎしりを無自覚で行っているということ。
歯ぎしりが健康や外見に及ぼす影響について、詳しく見ていきましょう。
歯ぎしりランキング発表!番組では、出演者らの歯ぎしりランキングも紹介されました。

1位はカズレーザー、 2位は斉藤慎二、3位はこがけん、といった具合に、意外な結果が並びました。
また、歯ぎしりをする人は無呼吸症状が3倍になるというデータも登場しました。
これにより、歯ぎしりの重要性がより浮き彫りになります。

歯ぎしりの影響とは?歯ぎしりの影響は想像以上に深刻です。
顎関節症や頭蓋骨の歪みといった問題を引き起こす可能性があるほか、歯ぎしりの強さは体重に比例し、歯やアゴに30〜50kg程度の力がかかっているとのこと。
これらの情報を知ることで、歯ぎしりに対する正しい対策が求められます。

まとめ番組では、芸能人たちが自身の健康について真剣に考える姿が印象的でした。
睡眠障害や歯ぎしりが健康や生活に及ぼす影響を考えるきっかけとなり、視聴者にとっても有益な情報が提供されました。
今後も健康に関する情報には敏感になり、自身の生活に取り入れていくことが大切です。