カズレーザーの番組を追っかけて

知ってること書いてみた。調べてみたり感想いってみたり。(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

カズレーザーと学ぶ 「睡眠中央時刻の差でストレス解消!人生を変える睡眠法」

カズレーザーと学ぶ。ストレス社会の生き方▽うつ病リスク大の職業&人生変える睡眠法

令和5年5月9日放送  日本テレビ
カズレーザー 岩田絵里奈

このテレビ番組の内容についての感想を述べさせていただきます。
まず、睡眠に関しては、中田教授のお話が興味深いと感じました。

睡眠の質だけでなく、リズムも重要であるという考えは、私たちが健康な生活を送るうえで重要なポイントの一つだと思います。
特に、平日と休日の睡眠中央時刻の差が引き起こす社会的ジェットラグの問題は、多くの人が経験しているかもしれません。
この番組を見て改めて、日常の睡眠習慣に気をつける必要性を感じました。

さらに、ストレス解消に関する中田教授の提案も参考になりました。
ストレッチや笑い、涙といった方法は、簡単に取り入れられるものでありながら、実際にストレスを軽減することができるのではないかと思います。
また、温泉や旅行に行くことが究極のストレス解消法として紹介された点も興味深いです。

新しい環境や自然の中でリラックスすることは、心身のリフレッシュにつながりそうです。
この番組では、睡眠とストレス解消の関係について興味深い情報が提供されていました。
睡眠の質やリズムに気をつけること、そしてストレスを軽減する方法を日常に取り入れることは、健康な生活を送るために大切なことだと改めて感じました。

今後もこのような情報を参考にして、自分自身の睡眠環境やストレスケアに取り組んでいきたいと思います。