カズレーザーの番組を追っかけて

知ってること書いてみた。調べてみたり感想いってみたり。(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

カズレーザーと学ぶ 「医師の見解: 笑顔で死を迎える方法」

カズレーザーと学ぶ。初回放送直前!不老不死は実現するのか…?復習スペシャ

2022年10月16日放送  日本テレビ
カズレーザー 滝沢カレン 斉藤慎二ジャングルポケット高橋祥子 小澤竹俊 渡邉正峰

この番組の内容について感想を述べさせていただきます。
まず、小澤竹俊さんが現役医師として3500人の人々を看取った経験を持っているということに敬意を表します。

医師としての彼の経験は、死の間際における重要な指針を提供してくれる可能性があります。
彼の言葉から伺えるのは、最期の時には自分の大事な何かを他の誰かに委ねることができると穏やかに死を迎えることができるということです。
これは非常に深い洞察であり、人々に思考させられます。

私たちは一人ではなく、他の人々の存在や支えが不可欠であることを忘れてはなりません。
また、競争で勝ち抜いてきた人々が最期に思う「こんなはずじゃなかった」という言葉にも心打たれました。
成功や競争の中で忙しく生きてきた人々でも、最期には人間関係や人々の存在の重要性に気づくのですね。

それはとても感慨深いことです。
この番組は、死と向き合うことや人間関係の大切さについて考えさせられます。
私たちが今日を大切に生きることはもちろんですが、同時にいつか訪れる最期をどう迎えたいかも考える機会になりました。

私たちは他の人々とのつながりや支えに感謝し、穏やかな最期を迎えることを願うべきです。