カズレーザーの番組を追っかけて

知ってること書いてみた。調べてみたり感想いってみたり。(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

カズレーザーと学ぶ 「医師が見た笑顔の死に向かう方法」

カズレーザーと学ぶ。初回放送直前!不老不死は実現するのか…?復習スペシャ

2022年10月16日放送  日本テレビ
カズレーザー 滝沢カレン 斉藤慎二ジャングルポケット高橋祥子 小澤竹俊 渡邉正峰

このテレビ番組の内容は考えさせられるものです。
医師である小澤竹俊さんが、自身の経験に基づいて笑顔で死を迎える方法について語る様子が描かれています。

人は必ず死を迎えるという事実に直面することは避けられません。
しかし、この番組では最期に「自分の大事な何か」を他の誰かに委ねることができると、穏やかな最期を迎えることができると言われています。
私たちは一人では全てを完結することは難しい存在です。

他の人に助けを求め、支えを受けることができることが、最期を穏やかにする一つの方法として示唆されています。
また、競争社会で成功を収めてきた人々が、最期になって「こんなはずじゃなかった」と涙することも多いと言われています。
これは自分の成功や成果だけに固執しすぎた結果であり、死の直前に認めてくれる他の人の存在を求めることが、死を穏やかにする要素なのかもしれません。

この番組は、私たちに最期を迎えるという事実を前向きに受け入れ、他の人とのつながりや支え合いを大切にすることの重要性を教えてくれます。
人は一人では生きていくことも、死を迎えることもできません。
大切なのは、他の人との関係を築き、助け合い、笑顔で最期を迎えることなのかもしれません。


#クリスパー・キャスナイン #ジーンクエスト #ガン