カズレーザーの番組を追っかけて

知ってること書いてみた。調べてみたり感想いってみたり。(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

カズレーザーと学ぶ 「振り返り」

カズレーザーと学ぶ。初回放送直前!不老不死は実現するのか…?復習スペシャ

2022年10月16日放送  日本テレビ
カズレーザー 滝沢カレン 斉藤慎二ジャングルポケット高橋祥子 小澤竹俊 渡邉正峰

渡邉正峰さんの発言は非常に興味深いものであり、人間の意識を機械にアップロードすることで不老不死の実現が可能になる可能性があることを示唆しています。
もし実現すれば、私たちは死後も意識を保ったまま日常生活を送ることができるかもしれません。

しかしこの考え方には議論の余地があるでしょう。
人間の意識を完全に理解し、再現することは非常に困難な課題であり、技術的な進歩に加えて倫理的な問題も浮上する可能性があります。
何よりも、機械に意識をアップロードすることが本当に本質的な不老不死の解決策となるのかは疑問です。

また、カズレーザーのコメントも興味深いものであり、現代の生と死においては常識が通用しない世界に生きていることを指摘しています。
技術の進歩によって私たちの生活は大きく変化しており、未来の予測も困難であるということを示唆しています。
このようなテレビ番組の内容を通じて、私たちは科学技術の進歩と人間の存在について考える機会を与えられました。

未来に向けての想像力を養い、常識にとらわれずに新たな可能性を追求することが重要であると感じました。

#クリスパー・キャスナイン #めぐみ在宅クリニック #ノーベル生理学・医学賞