カズレーザーの番組を追っかけて

知ってること書いてみた。調べてみたり感想いってみたり。(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

カズレーザーと学ぶ

カズレーザーと学ぶ。話題投資家テスタ▽理由を知ると面白い今年上がった株下がった株

令和5年12月5日放送  日本テレビ
カズレーザー 岩田絵里奈 石田ひかり 斉藤慎二(ジャングルポケット) おいでやす小田(おいでやすこが) こがけん(おいでやすこが) 武藤十夢

新しい投資の世界への一歩

日々の生活に新たな刺激を求める方にとって、投資は魅力的な選択肢の一つです。
最近、テレビ番組で紹介された『テスタの芸能人道場』では、芸能人の武藤さんが投資の世界に挑戦し、その経験を通じて多くのことを学んでいく姿が描かれました。

武藤さんが取り組んだ投資の一つには、ロボアドバイザーという資産運用サービスを利用した投資があります。

ロボアドバイザーの魅力とは?

ロボアドバイザーは、投資家が自動的に最適なポートフォリオを構築できるサービスです。
番組では、このサービスを利用することで、利用者の投資額や目標に合わせて、国内外の株や債券、金などをバランス良く購入できることが紹介されました。

特に初心者の方にとっては、手軽に投資を始められるという点が魅力的です。

利益確定と損失回避の心構え

投資においては、利益を確定させるタイミングや損失を避ける心構えが重要です。
番組では、武藤さんが自身の投資経験を通じて、これらのポイントを学んでいく様子が描かれました。

例えば、株価の値動きに惑わされずに、目先の利益だけでなく、長期的な視野で投資を考えることの重要性が強調されました。

初心者に贈る投資の教訓

最後に、番組では初心者の方に向けて、投資の大切な教訓が伝えられました。
自分で考えることの重要性や、投資におけるリスク管理の重要性が強調されました。

武藤さんの投資体験を通じて、視聴者は投資の世界に踏み出す際の心構えや考え方を学ぶことができました。