カズレーザーの番組を追っかけて

知ってること書いてみた。調べてみたり感想いってみたり。(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

カズレーザーと学ぶ 「緊急!体臭チェックで自信を持つ方法」

カズレーザーと学ぶ。この夏美しくなる最新研究5連発▽汗と体臭&痩せる糖

令和5年6月20日放送  日本テレビ
カズレーザー 岩田絵里奈

【緊急皮膚ガスチェック】ミネラルの再吸収が重要なんです! 身体内で適切に機能している汗腺は、ミネラルを体内に再吸収する役割を果たしています。
しかし、エアコンを使っていると汗腺の一部が休眠状態になり、外の暑い環境に出ると、残った汗腺だけで汗をかくことになります。

この時、ミネラルの再吸収がうまくいかないんです。
そうすると、ベタベタした汗になり、常在菌が活性化して皮膚ガスが増えてしまうんですよ。
関根教授は、日頃から適度な運動やサウナで発汗することが汗臭を減らす効果があると話しています。

そして、シトラス系の香りは逆に汗臭を引き立ててしまうので注意が必要です! 感想:エアコンを使っていると、汗腺が休眠状態になることがわかりました。
でも、運動やサウナで発汗を促すと、汗臭が減るんですね!気をつけながらエクササイズを取り入れてみようと思います。
また、シトラス系の香りが逆効果というのも初めて知りました。

これからは、汗臭を抑えるために適切な香り選びも重要だと感じました。
【アンモニアとの戦い!】肝臓の重要性とオルニチンが支援する方法 体内のアンモニアは肝臓に送られ、尿素に変換されて尿として排出されます。
しかし、肝臓の機能が低下すると、アンモニアが体の表面からガスとして出てしまうのです。

実は、医師や教師に多いそうで、学期中は夏休みの時よりも増えるという研究結果もあるんですよ。
アンモニア対策として、関根教授はオルニチンの摂取をオススメしています。
オルニチンはしじみに含まれているので、毎日のみそ汁で摂取すると良いそうです。

また、ヨーグルトなどでビフィズス菌を増やして腸内環境を改善することも大切だと言っています。
感想:肝臓の機能が低下すると、アンモニアが体の表面からガスとして放出されるんですね。
これによって出る悪臭は、医師や教師に多いということで驚きました。

オルニチンがアンモニアを分解してくれるんだと知って、しじみ入りのみそ汁を試してみようと思います。
そして、腸内環境も改善してビフィズス菌を増やすことにも取り組みたいです! 【魅力的な香りの秘密】γ-ラクトンとの関係性に注目! 女性ホルモンの多い20代の女性に多く見られるのがγ-ラクトンという成分です。
これは、異性を惹きつける香りとも言えるんですよ。

実は最もγ-ラクトンが多かったのは大沢あかねだったんです!一方、長谷川雅紀は0でした。
この成分は個人差があるのかもしれませんね。
感想:γ-ラクトンという成分が、20代の女性に多く出るんだそうです。

特に大沢あかねさんは、その成分がとても多いとのこと。
異性を惹きつける香りとも言われているので、羨ましい限りです!自分にとって魅力的な香り成分を見つけるためにも、自分自身を知ってみるきっかけになりました。
【ハッシュタグ】 #ミネラルの再吸収 #肝臓の重要性 #魅力的な香りの秘密