カズレーザーの番組を追っかけて

知ってること書いてみた。調べてみたり感想いってみたり。(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

カズレーザーと学ぶ 「量子コンピューターがもたらす世界の変革」

カズレーザーと学ぶ。AI進化で10年後なくなる職業&量子コンピューターで生活激変

令和5年3月28日放送  日本テレビ
カズレーザー 石川みなみ 黒田みゆ

量子コンピューターがもたらす未来の可能性

量子コンピューターの進化は、私たちの生活や社会に革新的な変化をもたらすかもしれません。
これまでの限られた計算能力では到底解決できなかった問題に、驚異的なスピードでアプローチすることが可能になるのです。

テレビ番組では、Googleが2019年に量子コンピューターの超越性を実証し、日本の富岳が驚異的な速さで計算をこなす様子が紹介されました。
これはまさに科学技術の進歩の証しであり、私たちはますます期待を抱くことができます。

量子コンピューターが特に注目されている分野には、医療や疫病対策があります。

もしも新たな病原菌や不治の病気が出現した場合でも、量子コンピューターを利用すれば人類はあらゆる病気から解放される可能性があるのです。
これはまさに未来の患者にとっての希望です。

将来、私たちの健康や日常生活において、量子コンピューターの活用がますます進むことが期待されます。

新しい可能性を開拓し、人間の可能性を広げるパートナーとして、AIとの連携も進められています。
私たちはこれからも科学技術の進歩を楽しみにしていきましょう。

ハッシュタグ: #量子コンピューター #未来の可能性

文化を保存するAIと職人の思考再現

技術が進歩し、新しい時代が訪れる中で、伝統的な文化や技術の継承は重要な課題となっています。

しかし、AIの進化によって、伝統工芸品の技術を継承する手段が生まれつつあります。

日本では、職人の思考を再現するAIの開発が行われています。
これによって、職人の技術や感性、経験を次世代に引き継ぐことが可能になるのです。

AIはただのツールではなく、人間の創造性をサポートするパートナーとしての役割を果たすのです。

AIが文化を保存する助けになるという考え方は、私たちの心に共感を呼びます。
私たちが大切にしてきた文化や伝統は、単に過去のものとしてではなく、現代に生きる私たちの豊かな背景となっています。

その継承をサポートするAIの存在は、喜ばしいことです。

ハッシュタグ: #AI #文化継承

AIは人類の可能性を広げるパートナー

一部ではAIが仕事を奪う存在として恐れられていますが、実際にはAIは私たちの可能性を広げる貴重なパートナーです。
私たちが解決に時間をかける問題や、困難な課題にアプローチする手段を提供してくれるのです。

量子コンピューターやAIの進化によって、私たちは従来の制約から解放され、新たな領域を切り拓くことができるのです。
技術の進歩はあくまでツールであり、その活用法や目的は人間次第なのです。

私たちはAIとの共存において、恐怖や不安よりも、希望と協力を重視するべきです。

AIが私たちの能力を補完し、新たな可能性を切り開いてくれることで、より豊かな社会を築き上げることができるのです。

ハッシュタグ: #AI #人類の可能性