カズレーザーの番組を追っかけて

知ってること書いてみた。調べてみたり感想いってみたり。(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

カズレーザーと学ぶ 「ダイジェスト:総括」

カズレーザーと学ぶ。初回放送直前!不老不死は実現するのか…?復習スペシャル

2022年10月16日放送  日本テレビ
カズレーザー 滝沢カレン 斉藤慎二(ジャングルポケット) 高橋祥子 小澤竹俊 渡邉正峰

人間の意識を機械にアップロードできる未来が近づいている!

最新のテクノロジーを駆使した重要な研究結果が報告されました。
東大准教授の渡邉正峰さんによると、人間の意識を機械にアップロードすることで、不老不死の実現が70~80%の確率で可能となる見込みがあるとのことです。

驚きですよね!もし実現すれば、私たちは体が死んだ後も機械の脳と体を接続して日常生活を続けることができるかもしれません。
これはまさにSF映画のような未来です!  

カズレーザーが語る生と死の新たな意味

この素晴らしい未来の可能性について、先日の講義でカズレーザーさんが興味深いことを語っていました。
彼は最新の技術を通じて、生と死について学んだ経験を共有しました。

人間は死があるからこそ、一生懸命生きなければいけないということ。
しかし、現代の世界では常識が通用しないことも多くあります。
そのような世界では、私たちの想像力が追いつかないこともあるのかもしれません。

未来に広がる想像力が必要な世界への挑戦

このテクノロジーの進歩がもたらす未来は、まさに驚異的です。
人間の意識を機械にアップロードすることで、不老不死が実現する日が来るかもしれません。
しかし、そのような未来は私たちにとって未知の世界でもあります。

一般の常識や想像力では対応が難しい環境で、どのように生き抜くことができるのでしょうか。
現代の生と死に関する考え方に一石を投じるこの講義は、私たちに新たな問いかけを与えてくれました。
未来の到来に備えるためにも、広い視野と想像力を養っていく必要があります。

まずは現在の世界においても想像力を育むことから始めましょう。
#未来の技術 #不老不死の夢 #生と死の意味