カズレーザーの番組を追っかけて

知ってること書いてみた。調べてみたり感想いってみたり。(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

カズレーザーと学ぶ 「機械の体、永遠の命―あなたの未来は?」

カズレーザーと学ぶ。カズレーザーと学ぶ。初回放送直前!不老不死は実現するのか…?復習スペシャル[字]

2022年10月18日放送  日本テレビ
カズレーザー 滝沢カレン 斉藤慎二(ジャングルポケット) 高橋祥子 小澤竹俊 渡邉正峰

不老不死の実現確率は70~80%!?

最近、面白い情報をテレビ番組で知りました。

東大准教授の渡邉正峰さんによると、人間の意識を機械にアップロードすることで、不老不死の夢が実現するかもしれないそうです。
驚きですよね!なんとその実現確率は70~80%ということで、たった20年後にも実現するかもしれません。
私たちは、死後も機械脳と機械の体を接続して日常生活を送ることができるかもしれないのです。

夢のような未来が目の前に迫る

この情報を聞いた時、私は本当に興奮しました。
不老不死という永遠の命が手に入るかもしれないなんて、まるで映画のような未来です。
もしこの技術が実現すれば、私たちは年を取ることなく、好きなことに没頭しながら自由に生きることができるでしょう。

多くの人はこの未来に憧れ、夢を描くことでしょう。

賛否両論の議論が巻き起こる

もちろん、この話題には賛否両論が巻き起こるでしょう。
一部の人々は、人間の寿命が限られていることに意味があると主張するかもしれません。

また、機械に意識をアップロードすることが道徳的にどうなのか、人間らしさやアイデンティティに影響を与えるのではないかと懸念する人もいるでしょう。
しかし、新しい技術は常に議論を引き起こし、進化してきたのです。
私たちは、この未来がもたらす可能性について、多角的な視点から考えることが大切なのかもしれません。

#不老不死 #未来技術