カズレーザーの番組を追っかけて

知ってること書いてみた。調べてみたり感想いってみたり。(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

カズレーザーと学ぶ 「人間機械化 デジタル不死の謎とは?」

カズレーザーと学ぶ。遺伝子スイッチで寿命200歳!?最新ガン治療驚異の治験結果

2022年10月25日放送  日本テレビ
カズレーザー 石川みなみ 斉藤慎二(ジャングルポケット) アンミカ 竹内由恵 おいでやす小田(おいでやすこが) こがけん(おいでやすこが)

人間機械化の進化とは?

最新の技術革命が私たちの生活をどのように変えていくのか、興味深いテーマであります。
ポータブル型人工心臓やハイテク義手のような人間拡張工学の発展によって、私たちはかつて想像もできなかったようなことを実現することができるようになりました。

例えば、空気圧で血液を循環させる人工心臓は、心臓の機能を果たすことができ、生命を維持する一助となります。
また、脳での念じるだけで操作できるハイテク義手は、失った能力を補完することができる画期的なものです。

現在は、脳と機械をつなぐブレインテックが大きな注目を浴びています。

私たちの脳が機械とシームレスに連携することで、新たな可能性が広がっているのです。
これからも進化し続ける人間拡張工学の技術は、私たちの生活をより豊かにする手助けとなることでしょう。

#人間拡張工学 #テクノロジーの進化 #ブレインテック

デジタル不死を追求するロボット工学博士

「デジタル世界での不死」という言葉にどんなイメージを持ちますか?それは、私たちの現実の世界では実現不可能な夢のようなものかもしれませんが、実際にこの夢を追いかけている人たちも存在します。

ALSと診断されたロボット工学博士のピーター・スコット-モーガンさんは、自身の体を機械化して生き続ける道を模索しています。
現在は、唯一動かすことのできる目の動きを使って文字を入力しようとしています。
彼が目指すのは、死後も自身のAIが生き続けるシステムを作り出すことです。

私たちにとっては、ピーター博士の挑戦は非常にエキサイティングであり、また少し切なさも感じずにはいられません。
彼がこの目標を果たすことができれば、私たちはその技術の恩恵を受けて、自らもまた不死の体験をすることができるかもしれません。

#デジタル不死 #AI技術 #挑戦する人々

故人との会話を可能にするデジタル不死サービス

現在、デジタル不死の可能性は私たちの周りにも広がってきています。

例えば、アメリカでは「Story File」というアプリが登場し、故人との会話が可能になりました。
このアプリでは、生前に登録した動画とAIを活用して、故人との対話を楽しむことができます。

このサービスは、私たちにとって貴重な思い出や助言を残してくれた故人と再び繋がる機会を提供してくれます。

故人が存在し続けることで、私たちは彼らの存在を感じ、彼らとの絆を深めることができるのです。

デジタル不死のサービスは、私たちにとって心の支えとなるものです。
大切な人との別れは悲しみに包まれますが、その存在を保ち続けることで、私たちは少し心地よい安心感を得ることができるでしょう。

#デジタルフューマンツイン #デジタル不死サービス #絆を繋ぐ