カズレーザーの番組を追っかけて

知ってること書いてみた。調べてみたり感想いってみたり。(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

カズレーザーと学ぶ 「まばたきの最新研究:心をつかむ0.1秒の驚異」というブログのタイトルです。

カズレーザーと学ぶ。嘘つき嫉妬に狂う人&あがり症改善

令和5年4月11日放送  日本テレビ
カズレーザー 岩田絵里奈

0.1秒で相手の心つかむ まばたきの最新研究

まばたきという身近な仕草が、人間関係や第一印象に与える影響力が明らかになりました。
最新の研究によれば、内向型の人は相手の話にじっくり耳を傾け、共感力が強い傾向にあります。

一方、外向型の人には、自分に関心がない可能性もあることを忘れずに認識することが大切です。
この研究結果は、人間関係を築く際の重要なアドバイスとなります。
安心できる相手と出会い、その人の人脈を活かすことが大切です。

心地よいコミュニケーションを築くためには、まばたきが一役買っていることがわかります。
この研究には興味深い実験結果もあります。
映像の意味的なシーンでまばたきをする被験者がいたとのこと。

まばたきする度に情報を整理し、記憶に取り込んでいるのかもしれません。
まばたきは、私たちが情報を処理し、新たな知識を得るための重要な役割を果たしているのかもしれません。
さらに、中野珠実教授は、実験に「CHANGE」というドラマを使用しました。

このドラマで木村拓哉さんが総理大臣の役を演じています。
まばたきと第一印象の関係についての実験であり、これも興味深い結果が得られたのです。
まばたきは、私たちが他者との関係を築く上で意外と重要な要素なのかもしれません。

自分自身のまばたきの習慣を見直してみるのも良いかもしれませんね。
#まばたきの力 #人間関係#第一印象
この研究はまばたきの新たな側面を開示してくれました。
まばたきは人間関係においても重要な要素であることがわかります。

内向型の人は共感力があり、相手の話をじっくりと聞くことができる一方、外向型の人には自分に関心がない可能性もあることを忘れずに意識しておく必要があります。
まばたきは単なる目の瞬きだけではなく、情報整理や記憶の定着にも関与していることが実験結果から示されました。
私たちのまばたきは、知識の獲得や情報の処理においても重要な役割を果たしているのです。

さらに、実験ではドラマ「CHANGE」を使用しました。
木村拓哉さんが総理大臣を演じるこのドラマでまばたきと第一印象の関係を調査した結果も興味深いものでした。
まばたきは他者との関係構築においても重要な要素なのかもしれません。

まばたきに対する新たな見方を得ることができたこの研究は、私たちの日常生活においても意識し、まばたきの力を活かしてより良い人間関係を築く手助けとなるでしょう。
#まばたきの力 #人間関係 #第一印象
まばたきは私たちが日常的に行っている普通の動作の一つですが、そのまばたきには人間関係において大きな意味があることが明らかになりました。
内向型の人が相手の話をじっくりと聞き、共感力を持つ傾向がある一方、外向型の人には自分に関心がない可能性もあることを認識しておく必要があります。

まばたきは単なる瞬きだけではなく、情報の整理や記憶の定着にも関与していることが研究で判明しました。
映像の意味的なシーンでまばたきをすることで、被験者は情報を整理し、記憶に取り込んでいると考えられます。
また、実験には「CHANGE」というドラマが使われました。

木村拓哉さんが総理大臣の役を演じるこのドラマでまばたきと第一印象の関係を調査した結果、まばたきが人との関係構築においても重要であることが示されました。
まばたきの力は私たちの日常生活においても重要な要素であり、意識して活用することでよりよい人間関係を築くことができるのかもしれません。
#まばたきの力#人間関係#第一印象