カズレーザーの番組を追っかけて

知ってること書いてみた。調べてみたり感想いってみたり。(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

カズレーザーと学ぶ "新生活の第一印象を劇的に改善する方法"

カズレーザーと学ぶ。嘘つき嫉妬に狂う人&あがり症改善

令和5年4月11日放送  日本テレビ
カズレーザー 岩田絵里奈

このテレビ番組の内容に関して、いくつかの感想を述べさせていただきます。
まず第一印象についてですが、皆川教授の研究によれば、疑似心拍が関係しているとのことです。

興味深いですね。
また、カズレーザーのコメントからも、自分の緊張を隠すことができないスマートウォッチの効果について考えさせられます。
それから、本田仁美さんや南原清隆さんが第一印象を気にするという話もありました。

確かに、第一印象は大切であり、相手にどんな印象を与えるかは重要な要素ですね。
枝川教授の「第一印象は2秒で決まる」という発言も興味を引きました。
短い時間での判断が行われるということで、パターン認識の役割が重要であると考えられます。

さらに、人見知りの特徴や内向型と外向型の違いについての情報もありました。
遺伝子や脳の特徴が関連しているとのことで、個人の性格形成に影響を与える要素も考えられます。
このようなテレビ番組で取り上げられている内容は、社会生活において第一印象の重要性や人間の性格形成について考えさせられるものでした。

色々な要素が絡み合っていることがわかり、興味深く思いました。