カズレーザーの番組を追っかけて

知ってること書いてみた。調べてみたり感想いってみたり。(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

カズレーザーと学ぶ 「皮膚ガス」で人生を変える!モテる香りからガンの早期発見まで

カズレーザーと学ぶ。人生変える皮膚の新知識!乾燥肌とうつ&モテる体臭嫌われる体臭

令和5年2月7日放送  日本テレビ
カズレーザー 南原清隆 斉藤慎二ジャングルポケット) アンミカ 国本梨紗

これは非常に興味深いテレビ番組の内容ですね。
皮膚ガスという言葉自体、あまり聞いたことがなかったので、新しい知識を得ることができました。

特に注目すべきは、皮膚ガスが私たちの身体のさまざまな部分から放散されるということです。
血液や汗腺、皮脂腺、さらにはバクテリアが関与しているというのも驚きです。
そして、皮膚ガスの放散量が時間帯によって異なることも明らかになりました。

昼食時や飲酒の影響など、食事やライフスタイルが皮膚ガスにも影響を与えるのですね。
また、番組では出演者たちが個々の皮膚ガスを測定していました。
斉藤慎二さんの“2-ノネナール”が特に多かったとのことで、これは加齢臭と呼ばれるガスだと紹介されていました。

そして、後に“2-ノネナール”を減らす食べ物についても紹介されるとのことです。
このような身近な情報は、私たちの生活に役立つ可能性があります。
全体的に、この番組は皮膚ガスについての新しい知識を教えてくれるだけでなく、それを活用して人生を変えるヒントも提供してくれるようです。

特に、香りや匂いの面でのモテる要素や、ガンの早期発見についての話題も取り上げられるとのことですので、今後の展開がますます楽しみです。
私も是非、この番組を見てみたいと思いました。