カズレーザーの番組を追っかけて

知ってること書いてみた。調べてみたり感想いってみたり。(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

カズレーザーと学ぶ 「皮膚ガスパワー!モテもガンも解決する方法」

カズレーザーと学ぶ。人生変える皮膚の新知識!乾燥肌とうつ&モテる体臭嫌われる体臭

令和5年2月7日放送  日本テレビ
カズレーザー 南原清隆 斉藤慎二ジャングルポケット) アンミカ 国本梨紗

このテレビ番組の内容はとても興味深いものでした。
まず、「ガンマ-ラクトン」という物質が異性を引き付ける効果があることが紹介されました。

興味深いのは、この物質がビフィズス菌の増加と関連しているということです。
ビフィズス菌の摂取がモテる効果につながるとは驚きですね。
また、番組では「PATM」という症状についても説明されました。

PATMは、周囲の人にアレルギーのような症状を引き起こすとされています。
そのカギとなるのがトルエンという溶剤であり、肝機能が低下すると肝臓で無害化されずに皮膚から放出されるそうです。
関根嘉香氏の皮膚ガスには多くのトルエンが含まれていたとのことでしたが、健常者の範囲内だということで安心しました。

さらに、番組では皮膚ガスの測定によってがんの早期発見が可能になる可能性についても触れられました。
南原清隆さんは、皮膚ガスを測定できる体重計があれば便利だと話していました。
まさにテクノロジーの進歩によって、がんの検査方法も進化しているのですね。

この番組を見て、私は健康に関する新たな発見や研究の進展について興味を持ちました。
日常のちょっとした環境や体の変化が、私たちの健康や生活に与える影響は大きいと感じました。
これからも新しい情報に注意を払い、自分自身の健康についても意識していきたいと思いました。