カズレーザーの番組を追っかけて

知ってること書いてみた。調べてみたり感想いってみたり。(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

カズレーザーと学ぶ 「イカした株式投資家の真の幸福とは?」

カズレーザーと学ぶ。大退職時代のお金と幸せ…社会実験!?前澤社長10億円配り結末

2022年11月29日放送  日本テレビ
カズレーザー

これは本当に興味深い話ですね。
テスタ氏が17年の投資生活で50億円を稼いだというのは驚くべき成果です。

彼の36畳のリビングには高品質の映像装置やスピーカーなどが置かれているようですが、実際にはあまり使われていないとのことですね。
彼は数年間は家賃の安い物件に住むことを選び、将来のために投資を頑張っているそうです。
また、取引以外の時間には勉強を欠かさないようですね。

彼は未来の出来事を連想ゲームのように考えていて、現在所有している株をすべて売却すれば15~16億円の利益が得られると言っています。
興味深いのは、最初に購入した株は吉野家ホールディングスで、「牛丼が好きだから」という理由だったということです。
彼は今でも損得勘定抜きにしてその株を所有し続けているそうです。

彼の考え方はとても印象的で、自分が一つの目標を持っていればそれだけで幸せと感じることができるのだと言っています。
本当に興味深いテレビ番組の内容ですね。
カズレーザーサム・バンクマン・フリードに「今、どんな気持ちか」と聞いてみたいと言っているのも興味深いですね。


#前澤友作 #ピダハン族 #吉野家ホールディングス