カズレーザーの番組を追っかけて

知ってること書いてみた。調べてみたり感想いってみたり。(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

カズレーザーと学ぶ 「大金を手にした人間の運命は?前澤社長の100万円バラまきでの結末」

カズレーザーと学ぶ。大退職時代のお金と幸せ…社会実験!?前澤社長10億円配り結末

2022年11月29日放送  日本テレビ
カズレーザー

前澤社長の100万円バラまきの結果は興味深いものでした。
この企画は、大金を人々に配ることで彼らの行動がどのように変わるかを検証する社会実験でした。

実験は3つのグループに分かれて行われました。
グループAは当選後すぐに配布され、グループBは半年後に配布され、グループCは12ヶ月にわたって分割で配布される形でした。
実験の結果、100万円を手にした人たちは勤務日数を大幅に減らすことなく働き続けたことがわかりました。

また、自己成長のために勉強を始めた人々も増えました。
しかし、グループごとに使われ方には違いがありました。
グループAの人々は生活環境を整えるためにお金を使った一方で、グループBでは起業をする人々なども現れました。

一方、グループCはお金を預金や生活費に回す傾向があり、長期的な計画を立てることが難しいとされました。
この結果から分かることは、大金を手にすることで人々の行動には変化が現れるものの、個人の価値観や状況によって使い方や目的が異なるということです。
お金を受け取ることで一時的な活力やチャンスを得ることは可能ですが、それによって生まれる変化は個人や地域の特性に大きく影響されると言えるでしょう。


#ツイッター #ハワイ(アメリカ) #前澤式ベーシックインカム社会実験