カズレーザーの番組を追っかけて

知ってること書いてみた。調べてみたり感想いってみたり。(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

カズレーザーと学ぶ 睡眠の秘訣:ストレス解消と心の健康に欠かせない睡眠法

カズレーザーと学ぶ。ストレス社会の生き方▽うつ病リスク大の職業&人生変える睡眠法

令和5年5月9日放送  日本テレビ
カズレーザー 岩田絵里奈

このテレビ番組では、睡眠の重要性とストレス解消法について話されていました。
睡眠は単に眠る時間や質だけではなく、リズムも重要だとのことでした。

平日と休日で睡眠時間の差がある人は、一時的に頭はすっきりするかもしれませんが、体内時計がずれることで「社会的ジェットラグ」と呼ばれる状態に陥るそうです。
これが増えると体の不調を招く可能性もあるようです。
また、ストレス解消法として、ストレッチや笑い、涙を推奨していました。

これらは心身の緊張をほぐす効果があるとされています。
さらに、温泉や旅行に行くことが究極のストレス解消法とも言われていました。
この番組によると、睡眠の質とリズムを整えることやストレス解消法を取り入れることで、ストレスを軽減することができるということです。

ただし、個人の体質や生活環境によって効果は異なるかもしれません。
それぞれ自分に合った方法を見つけて、健康な睡眠とストレス解消を心がけることが大切です。

# #