カズレーザーの番組を追っかけて

知ってること書いてみた。調べてみたり感想いってみたり。(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

カズレーザーと学ぶ 「1年あっという間…スマホが時間爆食い」

カズレーザーと学ぶ。1年あっという間…人生長くする時間管理術▽スマホが時間爆食い

令和5年8月22日放送  日本テレビ
カズレーザー 岩田絵里奈

人生の長さを感じる瞬間:コロナ禍の時間経過について東北大学の佐々木拓哉教授が、テレビ番組で出演者に問いかけました。
「コロナ禍の3年半は長かった?あっという間?」その質問に対する出演者の答えはまちまちでした。

しかし、一部の出演者は「あっという間」と答えました。
その理由とは?コロナ禍での制約が、日々の過ごし方や時間の感覚に影響を与えていることが考えられます。
家で過ごす時間が増え、日々のルーティンが変わる中で、時間がゆっくりと流れるように感じられる日々もあれば、同じ日々の繰り返しで時間が加速するように感じることもあるでしょう。

そんな中、出演者の中には、人生全体があっという間に過ぎ去ってしまうと感じる人々がいました。
彼らの言葉には、人生のかけがえのない時間を大切にしようというメッセージが込められています。
コロナ禍 の中で時間を大切に過ごし、日々を充実させることが、人生の長さを実感する秘訣かもしれません。

#コロナ禍 #時間の価値 #人生の大切さ