カズレーザーの番組を追っかけて

知ってること書いてみた。調べてみたり感想いってみたり。(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

カズレーザーと学ぶ 「トキソプラズマ:脳をキレさせる寄生虫の話題」

カズレーザーと学ぶ。嘘つき嫉妬に狂う人&あがり症改善

令和5年4月11日放送  日本テレビ
カズレーザー 岩田絵里奈

<トキソプラズマによる「寄生」?驚きの影響> 感染者の見た目を操作しているという可能性がある寄生虫、トキソプラズマ。
最新の研究では、感染者は非感染者に比べて顔の左右の対称性が低いことが分かりました。

驚くことに、男性はテストステロンの分泌が増え、女性は肥満度が低い傾向があるというデータもあります。
このような影響があるのは何故なのでしょうか? 感想: 驚くべき研究結果ですね!自分自身がトキソプラズマに感染している可能性があるなんて、思ってもみなかったです。
この寄生虫がどのようにして私たちの見た目に影響を与えているのか、興味津々です。

また、男性と女性で分泌されるホルモンが異なることも面白いですね。
さて、この影響を抑えるための新薬の開発が進められているとのこと、一日も早く実用化されることを願います。
#トキソプラズマ #寄生虫の秘密 <妊婦の感染は胎児にも影響を及ぼす!> トキソプラズマ感染は妊娠中の女性にとって特に懸念される問題です。

感染した場合、死産のリスクや胎児が感染した状態で生まれる可能性があります。
特に水頭症や視力障害といった深刻な問題が考えられます。
そのため、妊婦の健康管理や感染予防には細心の注意が必要です。

感想: 妊婦さんにとってはとても心配なことですよね。
胎児が感染した状態で生まれる可能性があるだけでなく、重篤な合併症が起こる可能性もあるとのこと。
妊婦の方々は特に感染予防に気をつけていただきたいです。

安心して健康な赤ちゃんが生まれることを願っています。
#妊婦の健康管理 #感染予防 <未知の影響、謎の生物トキソプラズマ> トキソプラズマの影響はまだまだ謎に包まれています。
見た目だけではなく、精神にも影響を及ぼす可能性があるとの指摘もあります。

一体、この寄生虫はどのように私たちの生活に影響を与えているのでしょうか?山本教授らは新薬の開発に取り組んでおり、今後の研究に期待が高まります。
感想: トキソプラズマに関する研究はまだまだの段階ですが、これからの展開に期待が膨らみますね。
この寄生虫がどうして私たちの肉体や精神に影響を与えるのか、より詳しく知りたいです。

そして、新薬の開発が成功すれば、感染者への治療法が進化することでしょう。
その日が来るのを楽しみにしています。
#トキソプラズマの謎 #新薬開発の進捗