カズレーザーの番組を追っかけて

知ってること書いてみた。調べてみたり感想いってみたり。(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

カズレーザーと学ぶ 「2035年のブレークスルー!ガン克服、超長寿時代の到来」

カズレーザーと学ぶ。遺伝子スイッチで寿命200歳!?最新ガン治療驚異の治験結果

2022年10月25日放送  日本テレビ
カズレーザー 石川みなみ 斉藤慎二(ジャングルポケット) アンミカ 竹内由恵 おいでやす小田(おいでやすこが) こがけん(おいでやすこが)

2035年、人類はガン克服? 超長寿時代が到来!

驚くべき進歩が見られている現代の医療技術により、私たちは新たな時代に足を踏み入れました。
1990年代には、手術や放射線療法、抗がん剤などの組み合わせにより、治せるガンの割合が増えてきたのです。

その後、分子標的薬が導入され、ガンによる死亡率は減少しました。
この新しい薬は、正常細胞へのダメージを最小限に抑え、患者の負担を軽減しています。
分子標的薬は現在のがん治療の最大の武器となっており、ガン5年生存率は64%まで向上しました。

もはやガンは不治の病ではなくなりつつあります。
分子標的薬の進化や免疫チェックポイント阻害薬との組み合わせは、現在のがん治療の基本戦略となっています。
これにより、我々はさらなる治療法の開発に期待し始めています。

しかし、新たな治療法が登場する中、特に注目を集めているのが光を利用したガン撲滅システムです。
光は、がん細胞を照射することでその活性を抑えることができるという画期的なアプローチです。
この光療法はまだ研究段階ですが、将来的には効果的な治療法として臨床へと進むかもしれません。

未来の医療への期待

2035年の未来に思いを馳せると、ますます先端技術が医療に取り入れられることが予想されます。
大手企業や研究機関が、がん治療や予防のための新たなテクノロジーを開発していることは確かです。

しかし、私たちは単に新しい治療法を待つだけでなく、予防にも注力すべきです。

がんは早期発見が治療の鍵となるため、定期的な検診や生活習慣の見直しが重要です。
喫煙や飲酒、過度なストレスはがん発症のリスクを高める要因となるため、健康的な生活スタイルを取り入れることが大切です。

今後の医療の進歩に大いに期待しましょう。

私たちは健康で幸せな未来を迎えられることを願っています。

#未来の医療 #がん治療 #光療法