カズレーザーの番組を追っかけて

知ってること書いてみた。調べてみたり感想いってみたり。(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

カズレーザーと学ぶ 「2035年、人類のガン克服と超長寿時代到来!」

カズレーザーと学ぶ。遺伝子スイッチで寿命200歳!?最新ガン治療驚異の治験結果

2022年10月25日放送  日本テレビ
カズレーザー 石川みなみ 斉藤慎二(ジャングルポケット) アンミカ 竹内由恵 おいでやす小田(おいでやすこが) こがけん(おいでやすこが)

2035年、人類のガン克服への希望

近年、ガンの治療方法は驚くべき進化を遂げています。
1990年代から始まった手術、放射線、抗がん剤の組み合わせによる治療法は、ガンの種類によっては効果を上げることができるようになりました。

さらに、2000年代から分子標的薬の研究が進み、ガンによる死亡率が大幅に下がりました。

分子標的薬は、正常細胞へのダメージを最小限に抑えつつ、ガン細胞を攻撃する画期的な治療法です。
そのおかげで、患者の負担も軽減され、生活の質を向上させることができています。

驚くべきことに、分子標的薬の登場により、ガン5年生存率は64%まで上昇しました。

さらに、現在のがん治療の基本戦略は、分子標的薬と免疫チェックポイント阻害薬を組み合わせることです。
この組み合わせにより、ガンの進行を防ぎつつ、免疫システムを活性化させる効果が期待できます。

今後も4大療法をはじめ、新たな治療法の開発が進んでいくことが注目されています。
特に光を使ったガン撲滅システムの開発は、期待が高まっています。

#ガン治療 #分子標的薬 #免疫チェックポイント阻害薬

ガン治療の進歩を感じる

私たちが生活する2035年、ガンはもはや不治の病ではありません。

ガン患者の生存率が上がり、その負担も軽減されつつあります。
このガン治療の進歩を知ると、心から感動を覚えずにはいられません。

特に分子標的薬の発展は素晴らしいものです。

これまでの治療方法では、正常細胞へのダメージが心配されていましたが、分子標的薬はその問題を解決しました。
ガン細胞を集中的に攻撃することで、患者の生活の質を向上させることができるのです。

また、免疫チェックポイント阻害薬の登場も大きな意味を持っています。

これにより免疫システムが活性化され、ガンの進行を抑えることができます。
ガン治療の基本戦略として浸透しているこの組み合わせは、今後ますます進化していくことが期待されます。

#ガン治療の進歩 #分子標的薬 #免疫チェックポイント阻害薬

ガンとの闘いに希望を見出す

ガンとの闘いは決して容易ではありません。

しかし、2035年時点でのガン治療の進歩を知れば、希望を見出すことができるでしょう。

これまで不治の病とされていたガンが、手術や放射線、抗がん剤などの組み合わせによって治せるケースが増えてきたのです。
更に分子標的薬や免疫チェックポイント阻害薬などの新たな治療法の登場により、患者の生存率は飛躍的に向上しました。

私たちは、2021年の今、ガンとの戦いがどれほど進歩しているのか知ることができます。
その進歩に直面すると、心が温かくなります。
これからもガン治療の研究は進み続け、新たな技術や治療方法が开拓されることでしょう。

#ガン治療の希望 #分子標的薬 #免疫チェックポイント阻害薬