カズレーザーの番組を追っかけて

知ってること書いてみた。調べてみたり感想いってみたり。(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

カズレーザーと学ぶ 「人間機械化の限界を超えるデジタル不死」

カズレーザーと学ぶ。遺伝子スイッチで寿命200歳!?最新ガン治療驚異の治験結果

2022年10月25日放送  日本テレビ
カズレーザー 石川みなみ 斉藤慎二(ジャングルポケット) アンミカ 竹内由恵 おいでやす小田(おいでやすこが) こがけん(おいでやすこが)

1. 人間機械化の進化による新たな未来

人間機械化の技術は驚異的な進化を遂げています。
ポータブル型人工心臓やハイテク義手の登場により、私たちの生活は大きく変わることでしょう。

ポータブル型人工心臓は血液を空気圧で循環させ、心臓と同様の機能を果たします。
ハイテク義手は、脳の指令だけで自在に動かすことができる素晴らしい技術です。
人間と機械が融合することで、私たちの可能性はさらに広がっていくのです。

この未来にワクワクしてしまいますね!

2. ブレインテックが注目される理由とは?

現在、脳と機械をつなぐブレインテックが大きな注目を浴びています。
この技術は、私たちの脳の活動をコンピューターに接続し、その情報を利用するものです。
この可能性は無限大であり、さまざまな分野で応用されています。

例えば、ALSと診断されたロボット工学博士のピーター・スコット-モーガンさんは、自らの体を機械化して生きる道を模索しています。
脳と機械をつなぐことで、彼は新たな生活を送ることができるのです。
このような技術がますます進歩し、私たちの生活に変革をもたらす日が来ることを楽しみにしています。

3. デジタル不死が迫り来る

壮大な進化が起こっているだけでなく、デジタルの世界における不死も現実に近づいています。
それは、自分のAIが死後も生き続けるシステムのことです。
三人称の不死を実現する方法は多岐にわたりますが、アメリカでは「Story File」というアプリを活用したデジタル不死サービスが始まっています。

このサービスでは、生前に登録した動画とAIの組み合わせにより、故人と会話することが可能なのです。
このような技術の進歩により、私たちは故人とのつながりを失わず、永遠の思い出を共有することができます。
感想: 人間機械化の未来について知ることで、私たちの可能性と希望が広がるような気がしました。

ポータブル型人工心臓やハイテク義手の登場は、健康上の問題を抱える人々に希望を与える一方、デジタル不死の実現は、故人とのつながりを保つ機会を提供してくれます。
これらの技術は、私たちの生活をより豊かにし、未来にワクワク感をもたらすものだと感じました。
#人間機械化 #ブレインテック #デジタル不死