カズレーザーの番組を追っかけて

知ってること書いてみた。調べてみたり感想いってみたり。(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

カズレーザーと学ぶ 「株で50億稼いだ男の求めたもの」

カズレーザーと学ぶ。大退職時代のお金と幸せ…社会実験!?前澤社長10億円配り結末

2022年11月29日放送  日本テレビ
カズレーザー

この記事は、株で50億稼いだ男性の人生や考え方についての取材内容を伝えています。
彼は36畳のリビングには高価な家電製品が置かれているものの、あまり使用しないと言っています。

彼は数年住んだ後、家賃の高い物件に引っ越す予定で投資を頑張っており、自身の時間の大部分を勉強に費やしていると述べています。
彼は未来に起こりうる出来事を連想ゲームのように考え、現在所有している株を売却すれば15~16億の利益が期待できると話しています。
最初に購入した株は吉野家ホールディングスで、「牛丼が好きだから」という理由でしたが、今でも損得勘定を超えて所有し続けているようです。

彼は「自分の中でこれさえできていれば幸せだというのを持っていれば、幸せだと思う」と語っています。
また、カズレーザーはサム・バンクマン・フリードに「今、どんな気持ちか」と聞いてみたいと話しています。
この記事を読んで感じたことは、お金を稼いだからといって必ずしも幸せになれるわけではないということです。

この男性は多額の資産を持っていても、豪勢な生活を送るわけではなく、むしろ将来のために投資や勉強に力を注いでいるようです。
彼が幸せと感じるのは、内なる満足や目標への取り組みにあるようで、金銭的な要素だけではないことが伝わってきます。
また、牛丼が好きで始めた株式投資の話は興味深く思いました。

彼が単純な理由から始めた投資で成功していることは、投資に限らず人生の選択や行動においても重要なことを教えてくれると思います。
最後に、カズレーザーがサム・バンクマン・フリードにどんな気持ちかを聞きたいと話している点は、この記事にちょっとしたユーモアをもたらしているなと感じました。
彼らの意外なつながりや対話の中で、新たな気づきや人生の哲学を見つけるかもしれません。

全体的に、この記事は人生や幸せについて考えさせられる内容であり、読む者にとっての示唆や考えるきっかけを提供してくれます。