カズレーザーの番組を追っかけて

知ってること書いてみた。調べてみたり感想いってみたり。(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

カズレーザーと学ぶ 「住宅革命!家で人生が劇変!」

カズレーザーと学ぶ。家で人生が変わる!キケン間取り&寒すぎ住宅…花粉症治療最前線

令和5年3月14日放送  日本テレビ
カズレーザー 河出奈都美

このテレビ番組は、住宅の科学についての興味深い情報を提供してくれていますね。
家のレイアウトや家具の配置が、私たちの生活にどれだけ影響を与えるかを示しています。

例えば、ジャンポケ斉藤さんの家では、TVとテーブルの位置を逆にすることで、生活空間がより快適になるようアドバイスされたそうです。
家具の配置が生活の質に与える影響を考えることは大切ですね。
また、杉山先生の話では、木の存在が私たちの心身にさまざまな影響を与えることが分かってきたそうです。

特に木材を見ることで血圧が低下し、リラックスできるという効果があるとのことです。
木目がある色味のものや木のにおいは、私たちにリラックス効果をもたらすのかもしれません。
このような研究結果を聞くと、自分の住まいや生活空間に木材を取り入れることが良い影響をもたらすのかもしれないと感じます。

自宅でリラックスしたり、ストレスを軽減するために、木材の使われた家具やインテリアを取り入れてみるのも良いかもしれませんね。
このような科学的な研究は、私たちが日常的に目にすることは少ないですが、実際に私たちの生活に影響を与えることがあります。
住宅の科学やインテリアデザインの研究は、私たちがより快適に過ごせる環境を作るために非常に重要です。

注意深く自分の住まいや生活空間を見直し、科学的な知見を取り入れることが大切だと感じました。

#世界保健機関 #トレンディエンジェル #ヒノキ