カズレーザーの番組を追っかけて

知ってること書いてみた。調べてみたり感想いってみたり。(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

カズレーザーと学ぶ 「体臭と腎臓の関係に迫る!驚愕のケア方法と食生活」

カズレーザーと学ぶ。この夏美しくなる最新研究5連発▽汗と体臭&痩せる糖

令和5年6月20日放送  日本テレビ
カズレーザー 岩田絵里奈

この情報を読んだ感想は、まず体臭のチェックや腎臓の健康についての重要性が強調されていると感じました。
体臭は自分では気づかないこともありますが、他人の印象に影響する可能性があるので、注意が必要だと感じました。

また、腎臓の健康状態が老化にも関連しているということが示されていました。
腎臓は体内のリン濃度を調整する重要な役割を果たしており、慢性腎臓病の進行はリンの過剰摂取によって引き起こされる可能性があります。
さらに、大豆イソフラボンの摂取によって女性ホルモンの補完や更年期症状の緩和が期待されることも述べられていました。

しかし、日本人の場合、体内で大豆イソフラボンクオールに分解される割合は限られているようです。
以上の情報を踏まえると、体臭や腎臓の健康には注意が必要であり、食生活や栄養摂取にも配慮することが重要だと感じました。
加齢によって健康に影響が出る可能性があるため、予防や早期の対策が大切と言えるでしょう。


#γ-ラクトン #動脈硬化 #慢性腎臓病