カズレーザーの番組を追っかけて

知ってること書いてみた。調べてみたり感想いってみたり。(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

カズレーザーと学ぶ 「腎臓の守り方:老化を加速する食生活とは?」

カズレーザーと学ぶ。この夏美しくなる最新研究5連発▽汗と体臭&痩せる糖

令和5年6月20日放送  日本テレビ
カズレーザー 岩田絵里奈

このテレビ番組の内容は非常に興味深く、腎臓の健康についての知識を深めるために役立つ情報でした。
たんぱく質に含まれるリンの吸収率が食材によって異なることについては初めて知りました。

特に無機リンの摂取には注意が必要であり、糖尿病慢性腎臓病高血圧の方は控えるべきだということも知りました。
また、無機リンが肉や魚の加工品、冷凍食品、スナック菓子に含まれていることも驚きでした。
食品ラベルには複数の添加物を一括表記している場合があるため、より詳細な情報を得るためには注意が必要です。

これらの情報を元に、食生活において腎臓の健康を守るための意識を高めることが大切だと感じました。
バランスの取れた食事や適切な食材の選択が、老化を促進する食生活を避けるのに役立つことを学びました。
今後は腎臓の健康に配慮しながら食事を選ぶよう心掛けたいと思います。


#リン #慢性腎臓病 #自治医科大学