カズレーザーの番組を追っかけて

知ってること書いてみた。調べてみたり感想いってみたり。(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

カズレーザーと学ぶ "ガン治療の革命的メカニズムが明かされる!”

カズレーザーと学ぶ。初回放送直前!SNS炎上から見る”現代人の怒り”

2022年10月23日放送  日本テレビ
カズレーザー 野田クリスタルマヂカルラブリー) 村上(マヂカルラブリー斉藤慎二ジャングルポケット神田愛花 安藤俊介 岡田結実 堀田茜 山口真一 関屋裕希

この番組の内容によれば、日比野特任准教授によってガンの転移メカニズムについて新たな知見が得られたようです。
それによると、ガンの転移はエクソソームというものを悪用して行われているとのことです。

この発見によって、ガン治療の方法に大きな変革が訪れる可能性があるとされています。
また、カズレーザーさんはこの知見について、「10〜20年前には不明瞭だった脅威が現在では明確に小さくなっている」と話していたようです。
つまり、ガンによる転移のメカニズムについての理解が進歩し、その結果、ガン治療の進歩が見込まれているということです。

このような新たな知見や技術の発展は、ガン治療における大きな希望となります。
これにより、ガンの転移を予防したり、効果的な治療法を開発したりすることが可能になるかもしれません。
その一方で、まだまだ解明されていない問題や課題もあるでしょうが、このような知識の進歩は、ガンとの闘いにおいて重要な一歩となります。

今後の研究や治療法の開発に期待が高まります。

#エクソソーム