カズレーザーの番組を追っかけて

知ってること書いてみた。調べてみたり感想いってみたり。(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

カズレーザーと学ぶ 「エクソソーム革命:点滴で奇跡の回復!? 最新医療研究を学ぶ」

カズレーザーと学ぶ。初回放送直前!SNS炎上から見る”現代人の怒り”

[rakuten:exosomeelexo:10000002:detail]

[rakuten:direia-to-official:10000009:detail]

[rakuten:vi-grow:10000004:detail]

2022年10月23日放送  日本テレビ
カズレーザー 野田クリスタルマヂカルラブリー) 村上(マヂカルラブリー斉藤慎二ジャングルポケット神田愛花 安藤俊介 岡田結実 堀田茜 山口真一 関屋裕希

このテレビ番組では、エクソソームという最先端の医療研究について紹介されていました。
エクソソームは、細胞から分泌される粒上の物質で、体内の病気や怪我の情報が書き込まれており、細胞同士がやりとりして体の状態を管理しているそうです。

このエクソソームを利用した治療「MSC療法」では、自身の体内にある間葉系幹細胞を一旦取り出して増やし、患部に乗せて再生や修復を促す効果がある\xA4 噺世錣譴討い泙后\xA3
驚きの症例として、脊髄損傷で全身麻痺を起こしていた患者が、外科手術をせずにエクソソームを含む点滴治療だけで回復し、日常生活を送れるようになったという例が紹介されました。
また、脳梗塞心筋梗塞の患者も、MSC療法によって回復した例がありました。

これらの症例から、エクソソームMSC療法が将来的にはあらゆる疾患の治療に役立つ可能性を秘めていると言われています。
また、番組ではカズレーザーさんが怒りについての講義も行いました。
怒りの本質は原始時代から変わっておらず、科学の進化に追いつけていないとも語られました。

現代人の怒りを学びながら、科学の進化に追いついていくことの重要性が強調されました。

#炎上 #MSC療法 #脳梗塞