カズレーザーの番組を追っかけて

知ってること書いてみた。調べてみたり感想いってみたり。(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

カズレーザーと学ぶ 「給料アップの秘訣:2024年問題と日本の挑戦」

カズレーザーと学ぶ。この春注意!花粉症で重症化!?新3大食物アレルギーは卵牛乳〇〇

2024年2月20日放送  日本テレビ
カズレーザー 岩田絵里奈 斉藤慎二(ジャングルポケット) 森泉 本田望結 志田彩良 おいでやす小田(おいでやすこが) きょん(コットン) 西村真二(コットン) ゆうちゃみ 武藤十夢

2024年問題が日本の経済に影響を与え、日本の給料がG7で最低になったという現状に関するテレビ番組の内容ですね。
日本の雇用形態がメンバーシップ型であり、それが低い給料やモチベーションの低下につながっていると指摘されています。

一方、欧米ではジョブ型の雇用形態が主流であり、能力や実績に基づいて高い給料が支払われる傾向があるようです。
さらに、アメリカでは国が運営するサイトを通じて高い給料の仕事を求めて転職する人も多いということですね。
この情報は、日本の雇用環境や給料に関する問題点を浮き彫りにしています。