カズレーザーの番組を追っかけて

知ってること書いてみた。調べてみたり感想いってみたり。(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

カズレーザーと学ぶ 「劇的に良い新生活の第一印象を作る方法」

カズレーザーと学ぶ。嘘つき嫉妬に狂う人&あがり症改善

令和5年4月11日放送  日本テレビ
カズレーザー 岩田絵里奈

新生活 第一印象を劇的に良くする方法は?

新しい環境での第一印象はとても重要ですよね。
すると、テレビ番組で聞いた興味深い研究結果がありました!なんと、初対面で話す際、内向的な人ほど脳をたくさん働かせ、活発な部位から相手の顔色や話の内容、過去の記憶を照らし合わせて話の価値を判断しているそうです。

私たちは、人との関わり方に個性がありますよね。
内向的な人こそ、繊細な観察力や思考力を持ちながら相手とのコミュニケーションを築いているのかもしれません。
自分の個性を活かして、自然体で接することが大切なのです。

#第一印象 #内向型

南原清隆がヒッチハイクを通じて気付いたこと

南原清隆さんのエピソードも紹介されました。
彼はヨーロッパでヒッチハイクを経験し、外向的な人々との交流を通じて新たな発見を得たそうです。
それによれば、ヨーロッパでは外向的な人が多く、自分が話したいという理由で交流が行われることが多いようです。

国民性や遺伝子の影響も関与しているかもしれません。
一方で、内向的な人は初対面で相手との関係性を深めるために、相手の表情や話の内容を繊細に捉えながら会話に臨むのかもしれません。
なんだか、自分自身や周りの人たちの個性がより豊かに感じられますね。

#ヒッチハイク #外向型

経験が個性を形作る

南原さんは内向的な性格でありながら、経験を積むことで新たなパターンを構築することができたそうです。
これはとても興味深いですよね。
私たちの個性は、生まれつきの要素や遺伝子だけでなく、経験によっても形成されるのかもしれません。

テレビ番組での南原さんのエピソードによれば、「ヒルナンデス」での出演経験が彼の個性形成に大きな影響を与えたとのこと。
それぞれの経験が、人の個性を豊かにしていくのですね。
また、番組内でのトークの際には、芸人のプロフィールに内向型か外向型か記載して貰いたいという提案もありました。

自己紹介の際に個性を追加することで、コミュニケーションがより深まりそうですね。
#個性 #経験

斉藤慎二がリスクを指摘

最後に、斉藤慎二さんのコメントも紹介されました。
「藤本さん、ザキヤマさんがやった後って焼け野原」というリスクを指摘しています。

新しい環境やコミュニケーションに取り組む際には、予測できないリスクもあることを忘れてはいけません。
勇気を持って挑戦する一方で、周囲の状況や適切なタイミングにも注意しながら行動することが大切です。
リスクを認識しながらも、新たな出会いや経験に積極的に取り組むことが、より充実した新生活を送るための一歩になるのではないでしょうか。

#リスク #挑戦