カズレーザーの番組を追っかけて

知ってること書いてみた。調べてみたり感想いってみたり。(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

カズレーザーと学ぶ 「未来の到来!機械体で永遠の命を手に入れよう!」

カズレーザーと学ぶ。カズレーザーと学ぶ。初回放送直前!不老不死は実現するのか…?復習スペシャル[字]

2022年10月18日放送  日本テレビ
カズレーザー 滝沢カレン 斉藤慎二(ジャングルポケット) 高橋祥子 小澤竹俊 渡邉正峰

この「機械の体で永遠の命が実現する」というテーマは、未来の技術や科学の進歩に関する興味深い考え方ですね。

脳科学者の渡邉正峰さんが意識の謎を研究しているということは、私たちの意識や人間の存在についての理解を深めるための重要な研究が行われているのだと思います。
このテレビ番組の内容は、意識をコンピューターにアップロードする可能性があることを示唆しています。
脳の電気信号を読み取る技術の進歩や、脳梁離断術の実験結果から、意識は右脳と左脳の両方に存在することが示されています。

この知見を基に、人間の脳を機械にWi-Fiで接続することで、人間が死んでも意識が継続し続けることが理論的には可能であるとしています。
私は、このような未来の可能性について考えることは興味深いと感じます。
ただし、現時点ではまだ科学的な証明が必要であり、技術的な困難も多く存在していることを忘れてはなりません。

人間の意識と機械の接続には多くの倫理的な問題や社会的な影響も考慮しなければならないでしょう。
将来的には、私たちの意識や存在についての理解が深まり、新たな技術が発展することで、人間の寿命や生命の維持方法が変化する可能性はあるかもしれません。
しかし、どのような未来が待っているのかはまだわかりません。

私たちは常に新たな発見や進歩に対してオープンマインドである必要があります。
以上、私の感想です。
このテーマは考えるには非常に興味深く、私たちの将来について想像を膨らませる機会を与えてくれるものですね。