カズレーザーの番組を追っかけて

知ってること書いてみた。調べてみたり感想いってみたり。(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

カズレーザーと学ぶ 「アゴ伸びブログ2021」

カズレーザーと学ぶ。2024年ガチでいい顔になる最新科学▽芸能人の顔に異変続々!!

2024年1月16日放送  日本テレビ
カズレーザー 岩田絵里奈 斉藤慎二(ジャングルポケット) こがけん(おいでやすこが)

### スマホ首と広頸筋の関係に迫る! 2021年に新たな発見が!若者に増えるスマホ首問題に迫ります。
スマートフォンを見る角度で首への負荷が変化し、広頸筋の衰えが隠れたるみの原因に。

特にスマホ世代の皆さん、気をつけましょうね。
スマホ姿勢改善のための広頸筋トレーニング、詳細はお楽しみに♪ 感想:スマホ首って気にしたことありますか?普段の生活習慣が身体にどう影響するか改めて考えさせられますね。
自分もスマホに頼りすぎているかも!笑 ### 目元のたるみに迫る大頬骨筋トレーニング! 話題の斉藤さん、表情筋51歳の秘密を紐解きます。

眼球を保護する眼窩脂肪が押し出され、目元のたるみの原因とか。
ダイエットでは解消できないんですって。
そこで登場するのが大頬骨筋トレーニング!頬のたるみ改善とほうれい線除去の鍵がここにあります。

感想:表情筋の鍛え方、実はこんなに効果があるんですね。
自分もちょっとやってみようかな。
斉藤さんの若々しい表情に憧れます♪ ### 表情筋が鍵を握るコミュニケーションの世界! 言語によって使われる表情筋の違いに迫ります。

日本語では20%程度しか使われない表情筋、それがどうやらコロノイド筋をベースにしているよう。
他の言語ではもっと使われているとか。
こがけんさん登場で、その鍛え方を伝授します! 感想:表情筋の使い方で言語によって違いがあるなんて、面白いですね!コミュニケーションの幅が広がるかもしれません。

こがけんさんの表情は迫力がありますね。
### スマホ首から表情筋まで、身体の不思議を解明! 身体の変化に迫る情報、いかがでしたか?今回のテレビ番組を通じて、身近な身体の不思議を優しく解説しました。
自分の身体にも少し意識を向けてみると、新しい発見があるかもしれませんね。

感想:身体の変化って日常の中で忘れがちですが、改めて気にしてみると新しい発見があって面白いですね。
健康のためにもちょっとした工夫をしてみたくなります!