カズレーザーの番組を追っかけて

知ってること書いてみた。調べてみたり感想いってみたり。(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

カズレーザーと学ぶ 「収入・恋愛・笑い ブログ」

カズレーザーと学ぶ。2時間SP 点滴でガン撲滅!?マスクで顔伸びる!?今年の生き方激変

令和5年1月10日放送  日本テレビ
カズレーザー

このテレビ番組の内容は、遺伝と収入・恋愛・笑いのセンスの関係を探るものですね。
一卵性双生児や二卵性双生児を比較する研究が行われ、性格や笑いのセンスには遺伝の影響があることが示唆されました。

一卵性双生児は同じ環境で育ったため、遺伝的な要因が強く考えられます。
一方、笑いのセンスは環境の影響も大きいとされています。
また、収入についても遺伝的な要素があることが示唆されています。

40代になると才能や素質が発揮され、年収は遺伝によって60%決まるとされています。
環境の影響も重要であり、結婚相手や進学・就職先など、個々人が作り出す環境も遺伝の影響を受けるとされています。
この番組の内容からは、遺伝と環境の両方が人の収入や恋愛、笑いのセンスに影響を与える可能性があることが示されています。

ただし、個々人の経験や努力も重要な要素であり、遺伝や環境だけでは完全に説明できない部分もあるかもしれません。