カズレーザーの番組を追っかけて

知ってること書いてみた。調べてみたり感想いってみたり。(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

カズレーザーと学ぶ 「LED光治療の色別効果を探る!最新研究」

カズレーザーと学ぶ。この夏美しくなる最新研究5連発▽汗と体臭&痩せる糖

令和5年6月20日放送  日本テレビ
カズレーザー 岩田絵里奈

毛髪の成長を促進する!赤色LEDの効果に迫る

最近、話題のLED光治療。
最新の研究によると、赤色LEDを照射すると、毛髪の成長が促進されることがわかりました。

赤色の光は、その波長の長さから皮膚の深層まで届くことができます。
この深層まで届いた光が毛母細胞を活性化させ、毛髪の成長を促進するのです。
70代後半の女性を対象とした治療では、毛髪の数や毛の太さに明らかな改善が見られたそうです。

この驚くべき効果には、私も感動しました。
毛髪は私たちの美しさや自信に大きな影響を与えるものですから、自然な方法で改善する手段があることは嬉しいですね。
赤色LEDの力を借りて、健康で豊かな髪を手に入れましょう! #LED光治療 #毛髪の成長促進

近視の抑制効果もある?紫色LEDの可能性に迫る

そしてもう一つ、LED光治療の可能性として注目されるのが、紫色LEDの効果です。

大阪大学の研究によると、紫色LEDを照射することで近視の抑制効果が見られるのだとか。
これは驚きですね! 近視は多くの人が抱える問題であり、メガネやコンタクトレンズに頼らなければならないのが現状です。
しかし、紫色LEDの光を浴びることで、近視の進行を抑えることができるかもしれません。

もちろん、まだまだ研究段階ではありますが、この成果は私たちに光を与えてくれるものです。
私自身も近視で困っている一人ですが、この紫色LEDの効果を知ったときは期待が膨らみました。
近視の悩みを少しでも軽減できる手段が開発されることを願っています。

#LED光治療 #近視抑制

LED光治療の未来に期待!

LED光治療の最前線を紹介しましたが、これからのさらなる研究と発展に期待が高まります。
毛髪の成長促進や近視の抑制効果だけでなく、LED光が持つ可能性はまだまだ広がっているのです。
LED光治療は無痛、非侵襲的な治療方法として注目を浴びています。

痛みや副作用の心配がないので、誰もが安心して受けることができます。
しかも、結果が現れるまでの期間も比較的短いと言われています。
将来的には、より効果的な光の波長や照射時間の最適化、さらなる症状への応用など、LED光治療の可能性は広がり続けるでしょう。

私たちはその成果を待ち望んでいます。
#LED光治療 #未来への期待