カズレーザーの番組を追っかけて

知ってること書いてみた。調べてみたり感想いってみたり。(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

カズレーザーと学ぶ 「皮膚から細胞を再生!ダイレクトリプログラミング解説」

カズレーザーと学ぶ。人生変える皮膚の新知識!乾燥肌とうつ&モテる体臭嫌われる体臭

令和5年2月7日放送  日本テレビ
カズレーザー 南原清隆 斉藤慎二(ジャングルポケット) アンミカ 国本梨紗

この番組では、最新の医療技術に関する興味深い情報が提供されました。
例えば、皮膚細胞から新たな細胞を作り直す技術や、幹細胞の転写因子を使用して細胞の機能を改善する研究について紹介されました。

さらに、薄毛治療にも応用できる可能性があるとされています。
また、細胞の損傷箇所にナノチップを使用して電流を流す方法が発表され、ウイルスや化学物質を使わないため安全性が高く、拒絶反応のリスクも低いという特徴が紹介されました。
このチップの製造方法は「ネイチャープロトコルズ」に掲載されており、臨床試験を行う準備が進められているそうです。

また、美容分野での早期の実用化も期待されています。
このような最新の医療技術の紹介は、医学の進歩と未来への期待を感じさせるものであり、私たちの生活や健康にポジティブな影響を与える可能性があります。
今後のさらなる研究と発展が待ち遠しいと感じました。