カズレーザーの番組を追っかけて

知ってること書いてみた。調べてみたり感想いってみたり。(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

カズレーザーと学ぶ 「最先端医療研究で人生を変える!驚きのエクソソーム治療と成功症例」

カズレーザーと学ぶ。初回放送直前!SNS炎上から見る”現代人の怒り”

2022年10月23日放送  日本テレビ
カズレーザー 野田クリスタルマヂカルラブリー) 村上(マヂカルラブリー斉藤慎二ジャングルポケット神田愛花 安藤俊介 岡田結実 堀田茜 山口真一 関屋裕希

このテレビ番組の内容は非常に興味深く、驚きの連続でした。
エクソソームという最先端の医療技術についての解説は特に注目すべきものでした。

エクソソームが将来的にあらゆる疾患を治療する可能性を持っているというのは、医療界にとっては革命的な発展と言えるでしょう。
特に脊髄損傷で全身麻痺を起こしていた患者が点滴だけで回復し、日常生活を送れるようになった例は驚きました。
自分の体内の間葉系幹細胞を利用するこの治療方法は非常に画期的であり、脳梗塞心筋梗塞といった深刻な疾患にも効果があることが報告されています。

エクソソームは細胞間の情報伝達を担う粒上の物質であり、細胞同士が体の状態を管理しているということが分かってきました。
さらに、間葉系幹細胞が分泌するエクソソームは血液を通じて患部に到達し、再生・修復を促す効果があると言われています。
このテレビ番組の内容を聞いて、医療の可能性が一段と広がったと感じました。

エクソソームを用いた治療法は今後ますます研究が進み、多くの患者に希望を与えることになるのではないでしょうか。
科学の進化は素晴らしいものであり、私たちはそれに追いつき、活用していく必要があると改めて感じました。