カズレーザーと学ぶ。この夏美しくなる最新研究5連発▽汗と体臭&痩せる糖
令和5年6月20日放送 日本テレビカズレーザー 岩田絵里奈
この放送内容を見ると、皮膚ガスに関連する匂いについての研究が進んでいることがわかります。
特に、加齢臭の原因とされる2-ノネナールについて詳しく調査されています。
また、紫外線の影響や皮脂の関与についても言及されています。
興味深いのは、被験者がカシスを摂取することで、2-ノネナールの減少が観察されたという報告です。
これは、食事や摂取物の影響が皮膚ガスにも影響を及ぼす可能性を示唆しています。
また、加齢臭の対策方法として、関根教授は香水や制汗剤の使用について話しています。
しかし、個人によっては予期しないにおいの変化が起こることもあるようです。
さらに、香りの種類にも注目されており、2-ノネナールが多い人にはシトラス系や森林の香りがオススメされています。
一方で、ウッディーな香りやパウダリーな香りは好ましくないとされています。
汗臭に関しては、イソ吉草酸が引き立てることが言及されていますが、個人差があることもわかっています。
これらの研究結果は、皮膚ガスについての理解を深め、加齢臭や体臭対策に役立つ情報となり得ると考えられます。
また、個人の食生活や匂いの好みに合わせたアプローチが重要であることも示唆されています。
#2-ノネナール #DayDay. #皮膚ガス