カズレーザーの番組を追っかけて

知ってること書いてみた。調べてみたり感想いってみたり。(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

カズレーザーと学ぶ 「光でダイエット!LED光治療と夢の糖アルロースの効果」

カズレーザーと学ぶ。この夏美しくなる最新研究5連発▽汗と体臭&痩せる糖

令和5年6月20日放送  日本テレビ
カズレーザー 岩田絵里奈

この番組では、LED光治療という新しい治療法について紹介されていました。
LED光治療は、肌のしわを減らし、ハリを改善する効果があるとされています。

また、血液の循環やリンパの流れを良くすることで、むくみも取れると言われています。
斉藤さんが受けた治療の費用は約2万円だったそうです。
さらに番組では、「夢の糖」として紹介された「アルロース」という糖についても取り上げられていました。

アルロースは糖尿病患者にとって有益な存在であり、他の糖の吸収を阻害し血糖値の上昇を防ぐ特徴があります。
また、アルロースの摂取によって脂肪を燃やすたんぱく質UCP1」が増えると言われています。
さらに、アルロースはゼロキロカロリーであり、甘さも持ちながら後味がスッキリする点が特徴とされています。

アルロース香川大学の研究者が土から見つかった微生物の酵素から作られており、香川大学では50種類の希少糖を作ることができるとされています。
この番組を観て感じたことは、LED光治療やアルロースといった新しい治療法や食品が開発されていることに驚きました。
科学の進歩は日々進んでおり、私たちの生活にさまざまな影響を与えています。

特に、肌の美容や健康に関する分野では、常に新しい情報や技術が生まれているようです。
また、番組では香川大学の研究者たちが微生物や酵素に着目し、新しい食品や成分を開発している姿勢に感銘を受けました。
地道に研究を重ねることで、希少糖といった新しい栄養素を見つけ出し、それを利用した商品を開発しているのは素晴らしいことだと思います。

このような情報を知ることは、私たちがより健康な生活を送るために役立つことだと思います。
国内外での最新の研究や技術に関心を持ち、自身の健康や美容についても常に最新の情報を取り入れることが大切だと改めて感じました。

#UCP1 #イチジク #レーズン