カズレーザーの番組を追っかけて

知ってること書いてみた。調べてみたり感想いってみたり。(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

カズレーザーと学ぶ 影に潜む「いいね」人間

カズレーザーと学ぶ。なぜ心は簡単に支配される?マインドコントロール仕組と防御法

2022年12月13日放送  日本テレビ
カズレーザー

このテレビ番組は、カルト宗教の新たな勧誘手口について話しています。
その手口の一つは、賛美のシャワーと呼ばれるもので、勧誘者がターゲットを褒めて褒めまくることです。

勧誘者は善意100%で近づいてきて、騙されていることに気づかないように工夫しています。
カズレーザーさんは、「答えがないモノの答えを言ってる時点で嘘つきですもんね」とコメントしていました。
また、西田教授は、マインドコントロールの状態の定義は難しいが、行為としてチェックすることはできると話していました。

この番組を見て、カルト宗教の勧誘の手口について知ることができました。
勧誘者の善意を装う手法は、人々を騙すために非常に巧妙に作られているようです。
そのため、自分が勧誘の対象になる可能性がある場合は、注意深く行動する必要があります。

また、マインドコントロールについても興味深い話でした。
西田教授の言葉から、このような状態をチェックすることが重要であることが分かりました。
私たちは自分の意志で行動することが大切であり、他者に思考や意見を操作されることに注意を払う必要があると感じました。

この番組は、社会的な問題について考えさせられる貴重な機会であり、情報を正しく理解し、自分自身を守るための知識を得ることができました。

#マインドコントロール #世界平和統一家庭連合