カズレーザーの番組を追っかけて

知ってること書いてみた。調べてみたり感想いってみたり。(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

カズレーザーと学ぶ 「人間機械化 デジタル不死」

カズレーザーと学ぶ。遺伝子スイッチで寿命200歳!?最新ガン治療驚異の治験結果

 

2022年10月25日放送  日本テレビ
カズレーザー 石川みなみ 斉藤慎二ジャングルポケット) アンミカ 竹内由恵 おいでやす小田(おいでやすこが) こがけん(おいでやすこが)

この番組は、人間機械化やデジタル不死について興味深い情報を提供しています。
人間の拡張工学の発展により、ポータブル型人工心臓やハイテク義手などの先進的な技術が実現されています。

これらの技術によって、私たちはより健康で能力を高めた生活を送る可能性があります。
ピーター・スコット-モーガン博士のALSの診断は、彼の人生に大きな変化をもたらしました。
しかし、彼は自分の体を機械化して生き続ける道を模索しました。

彼の目の動きを活用して文字入力を試みるなど、彼の意志と技術の力によって困難に立ち向かっています。
また、彼はデジタル世界での不死を目指しており、自身のAIを使って死後も存在し続けるシステムを作りました。
このような実現の可能性が高いという意見もあるようです。

現代のテクノロジーは、故人との会話を可能にするデジタル不死の概念にも取り組んでいます。
アメリカでは、「Story File」というアプリが始まり、生前に登録した動画とAIを使って故人と会話することができるサービスが提供されています。
これらの情報を聞いて、私たちは人間と機械との関係や、デジタル技術の進歩が私たちの生活に与える可能性について考えさせられます。

技術の進歩は人々の生活に革新をもたらす一方で、倫理的な問題や社会的な影響も考慮しなければなりません。
私たちはこれらの新しい発展を探求しながら、バランスを取る必要があるでしょう。

#ブレインテック #攻殻機動隊 #ピーター・スコット-モーガン