カズレーザーの番組を追っかけて

知ってること書いてみた。調べてみたり感想いってみたり。(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

スパイダーバース


私がMarvelの世界について話す機会をいただき、本当にありがとうございます。特に、「スパイダーバース」と「スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース」というテーマについてお話させていただきます。

まず、「スパイダーバース」について説明します。これは2014年から2015年にかけて出版されたマーベルコミックのストーリーラインで、スパイダーマンの創造から50年以上にわたり登場したほぼすべてのスパイダーマンのバリアントが登場します。これらすべてのキャラクターがMorlunと彼の家族、Inheritorsという敵に攻撃されます​。このストーリーは非常に人気があり、その後のスパイダーマンのストーリーに大きな影響を与えました。例えば、スパイダーグウェンというキャラクターはこのストーリーラインで初めて紹介され、その後マーベルコミックスで重要なキャラクターとなりました​。さらに、「スパイダーバース」は様々なメディアでの他のストーリー、特に「スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース」の主要なインスピレーションとなりました​​。

 

次に、「スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース」についてお話します。これは2023年に公開されたアニメーション映画で、「スパイダーマン:スパイダーバース」の続編です。主人公はMiles Moralesというスパイダーマンで、彼はGwen Stacyというスパイダーウーマンと一緒に、Spider-Societyという新しいスパイダーピープルのチームと出会います。しかし、彼らと新たな脅威についてどのように対処するべきかで対立します​。映画は批評家から絶賛され、大ヒットしました​。そしてやっと日本で公開ですね。