カズレーザーの番組を追っかけて

知ってること書いてみた。調べてみたり感想いってみたり。(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

カズレーザーと学ぶ 「エンケラドス:宇宙人の生命存在に迫る最強天文学者の衝撃的な解明」

カズレーザーと学ぶ。宇宙人はいる?人生観が180度変わる最強天文学者の衝撃新発見

令和5年7月4日放送  日本テレビ
カズレーザー 岩田絵里奈

宇宙人の存在が可能性大?専門家の衝撃的な発言に迫る

地球外生命体が存在する可能性、その謎に迫る最強天文学者として知られる井田茂教授が驚くべき内容を講義しました。
東京工業大学の井田教授は、太陽系の星や木星の衛星エウロパ、そして土星の衛星エンケラドスには生命体が存在する可能性が高いと語りました。

これには多くの人が驚きを隠せなかったことでしょう。

エンケラドスの海、生命の宝庫か

土星の衛星エンケラドスは、その表面を覆っている氷の下に海が広がっている可能性があるのです。
驚くべきことに、エンケラドスから噴き上がっている水蒸気からは生命の材料として重要な有機物が確認されています。

これはまさに宇宙生命の存在の鍵となるものです。
井田教授によると、生命が誕生するにはさらに熱などのエネルギーが必要とされます。
しかし、エンケラドスの海中には熱水噴出孔が存在する可能性も高いとのこと。

この熱源があれば、エンケラドスはまさに生命の宝庫となるかもしれません。

未知の世界への扉を開ける可能性

井田教授の講義を聞いた私たちには、新たな未知の世界が広がったような気持ちになります。
宇宙人の存在が可能性として広がったということで、さまざまな想像が膨らみます。

地球外生命体との接触や交流が叶う日が来るかもしれないと思うと、わくわくする気持ちでいっぱいです。
これからの天文学や宇宙探査の進展によって、私たちはますます宇宙の神秘に迫れるでしょう。
エンケラドスのような未知の天体に興味を持ち、研究を進めることで、私たちは宇宙の秘密を一つ一つ解き明かしていくことができるのです。

#宇宙生命体 #地球外生命体 #宇宙探査