カズレーザーの番組を追っかけて

知ってること書いてみた。調べてみたり感想いってみたり。(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

カズレーザーと学ぶ 「食物アレルギーの衝撃的事実:原因は口よりも皮膚から!」

カズレーザーと学ぶ。アレルギー新常識!花粉症新薬&コロナ禍で増えた○○アレルギー

令和5年3月7日放送  日本テレビ
カズレーザー

【皮膚から起こる食物アレルギーの新発見】 h3タグ:食物アレルギーの原因は口ではなく皮膚から!? 最近の食物アレルギーの研究で、その原因が口ではなく皮膚から起こることが分かってきました。
驚きですよね!私たちは普段、食べ物を口から摂取するイメージが強いですが、実際には皮膚との関係も深く関わっているようです。

h3タグ:アレルギー反応が引き起こされるマカロン 画面には、CM前に目が腫れてしまった患者の写真が映し出されました。
その原因はなんと、マカロンでした!マカロンの中に含まれるコチニールに対して、彼女はアレルギー反応を起こしてしまったのです。
このように、アレルギーは普通の食べ物で突然現れることもあるのです。

特に最近、若い女性の間で食物アレルギーが流行しているそうです。
化粧品が原因として指摘されていることもあるようです。
普段から手を良い状態に保つことが、アレルギー対策の1つになりますね。

h3タグ:花粉症から食物アレルギーへのつながり また、驚くべきことに、花粉症から食物アレルギーへとつながることもあるのだとか。
花粉症は春先に多くの人に悩まされる症状ですが、そのアレルギー反応が食物アレルギーを引き起こす場合もあるのです。
これには多くの人が驚かれることでしょう。

自分が花粉症だからといって、食べ物に注意しなければならないなんて、本当に意外ですよね! 【感想:アレルギーの闇に迫る】 皮膚から起こる食物アレルギーの新発見には、正直びっくりしました。
これまでの常識が覆されるような研究結果ですが、私たちがアレルギー反応にどのように向き合っていくべきか、深く考えさせられます。
特に一般的な食べ物でアレルギーが起こることもあるという事実は、私たちにとって身近な問題です。

日常的に気軽に楽しんでいた食べ物に、アレルギーが潜んでいる可能性があるなんて、ちょっと怖いですよね。
そして、花粉症と食物アレルギーの関係にも目を向けるべきです。
花粉症を抱えている人にとっては、これまで以上に食べ物に気を使わなければならないことがわかりました。

ぜひ、自分自身の身体においても、アレルギーに対する意識を高めていきたいですね。
#食物アレルギー #皮膚からの反応 #驚きの研究結果