カズレーザーの番組を追っかけて

知ってること書いてみた。調べてみたり感想いってみたり。(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

カズレーザーと学ぶ 「食べて痩せる!驚きの新方法を大公開!」

カズレーザーと学ぶ。この夏美しくなる最新研究5連発▽汗と体臭&痩せる糖

令和5年6月20日放送  日本テレビ
カズレーザー 岩田絵里奈

このテレビ番組の内容について私の感想ですが、まず驚いたのは「肌に塗るだけで痩せる薬」というトピックです。
普通は運動や食事制限が必要とされていますが、この研究ではTSLPという免疫ホルモンを利用して体重が減ることが示されているようです。

これまでの常識を覆すような発見であり、非常に興味深いと感じました。
さらに、この研究はマウスを使った実験で行われており、投与されたTSLPによってマウスの体重が減少したことが確認されました。
しかも、食欲や基礎代謝には特段の変化がなかったというのも驚きです。

皮膚から脂質が排出されることで体重が減るメカニズムも明らかになっており、これまでにない切り口からのアプローチだと感じました。
さらに、TSLPを含んだビタミンD化合物を塗布することで皮膚から脂肪が出ることも確認されたそうです。
これにより、減量だけでなく乾燥肌の改善やドライアイの予防にも効果が期待できるとのことです。

これは美容や健康に関心のある人々にとって大きなニュースであり、今後の研究の進展が楽しみです。
最後に、カズレーザーがこの研究結果に触れて「簡単に減量できるようになると、美の基準がいずれ変化する」と予感したというのも興味深いです。
確かに、運動や食事制限の苦労がなく痩せられるとなると、美の基準やダイエットの概念が大きく変わる可能性があります。

以上が私の感想です。
この研究がさらに進展し、実用化される日が来ることを期待しています。