カズレーザーの番組を追っかけて

知ってること書いてみた。調べてみたり感想いってみたり。(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

カズレーザーと学ぶ 「ゲノムから解く!人見知り克服のヒント」

カズレーザーと学ぶ。嘘つき嫉妬に狂う人&あがり症改善

令和5年4月11日放送  日本テレビ
カズレーザー 岩田絵里奈

この番組では、人見知りを克服する方法についての研究やアドバイスが紹介されていました。
枝川教授は、内向型の人が相手の話をじっくり聞き、共感する力を強めることや、安心できる一人を見つけてその人の人脈を生かすことを助言していました。

一方、カズレーザーは、外向型の人に「人見知りだもんな」と言われることがあると話し、「喋りたくない可能性があることを覚えておく」とアドバイスしていました。
また、中野珠実教授は、まばたきと第一印象の関係について話していました。
彼女によると、第一印象でウマが合うかどうかは、まばたきと密接に関係しているとのことです。

さらに、中野教授は「Mr.ビーン」や「CHANGE」などの映像を使った実験を行い、まばたきが情報整理や記憶の取り込みに関わっている可能性を示唆していました。
このような研究や実験結果を知ることで、人見知りを克服するためのアプローチや考え方が広がるかもしれません。
まばたきやコミュニケーションの重要性を再認識することもできます。


#出川哲朗 #Mr.ビーン #デフォルトモードネットワーク